#天使のストレート【ブリーチ 酸性 縮毛矯正】

こんにちは!

Greenヘアケア美容師*くせ毛診断士の吉田みずきです。

2018年1月より西宮北口で髪質改善・縮毛矯正を中心とした フリーランス美容師としての活動しております。地域1番の髪質改善・縮毛矯正 美容師を目指して日々精進しております!


今回はお問い合わせの多い

ハイダメージ毛への縮毛矯正

のお話です。

基本的にはダメージ毛への施術は高いリスクを伴うためオススメはしません。髪の毛は熱や薬剤で傷みの限界を超えた瞬間にハレーションというビビリ現象が起こります。

ストキュアやアルカリ矯正でオーバーダメージして、お困りの方にご相談を頂きます。残念ながらそれ以上の施術はお勧め出来ない事もあります。

それでも、何とかしたい方にはリスクをご理解頂きました上で髪質改善を施す事もあります。

今回はこちらのお客様。

ご自身のくせっ毛、ブリーチによるハイライト、縮毛矯正のダメージ、アウトドアによるダメージが積み重なってまとまりを失った状態です。

恐らく断られてしまうクラスのダメージレベルです。最新の薬剤を使い、最小限の負担で酸性縮毛矯正を施術していきます。

ヘアエステトリートメントを織り込みながら、栄養を定着させていきます。

様々な処理を経てアイロン操作。

仕上がりはこちら、天使のツヤです。

お客様にも歓喜のお言葉を頂きました。

仕上がり時の笑顔はもはや天使…

あ!#天使のストレートと名付けましょう(笑)

というわけで縮毛矯正や髪質にお悩みのお客様は是非頼ってください!お力になれれば幸いです!


髪の綺麗はその場かぎりの施術では作れません。

今日の根元は5年後の毛先になります。適切なヘアケアで綺麗が続く髪を育てていきましょう。

LINEでのご予約、カウンセリングもお待ちしております。事前にご心配な事をお伺い出来れば、当日により的確なフォローを準備できますので。アフターケアまでしっかりさせてください。24時間いつでも是非お気軽にご利用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です