髪質改善で傷んでしまった方へ【酸熱トリートメント 兵庫】

こんにちは!

Greenヘアケア美容師*くせ毛診断士の吉田みずきです。

2018年1月より兵庫 西宮北口で髪質改善・縮毛矯正を中心とした フリーランス美容師としての活動しております。地域1番の髪質改善・縮毛矯正 美容師を目指して日々精進しております!

西宮、芦屋、夙川、宝塚や県外のお客様からもご支持いただき大変感謝致します。

さて、今回のブログはちょっと大切なことを書きます。

他店で髪質改善というものをしたら傷みました。助けてください。

そういうお問い合わせが、最近本当に増えています。実は2年ほど前からこの事態は予想されていました。髪がぎしぎしになったお客様が一番つらいと思います。だって、やればやるほど髪が綺麗になると思っていたのですから。でも、おそらくその美容室も美容師もそう思っていたと思うんです。

この世に傷みを伴わない施術はありません。

だからこそ知識と技術を求め続ける必要があり

時代の先手を打ちダメージに対処すべく僕らの様な日の当たらない美容師がいるのです。

こういったケミカル【毛髪化学】に強い美容師は美容界で変態と揶揄されます。つまりそれだけ興味を持って薬学に向き合う美容師が少ないのです。コンテストや撮影といった華やかな世界が美容師の花形であるのは言うまでもありません。

そして髪質改善とうたわれるものの中でも酸でのダメージは不可逆であり根本としては治りません。特許や利権が絡む中で、傷むとわかっていながら処方された薬剤が世の中にあふれています。だからこそ大切な髪を委ねる相手の事をよく吟味していただきたいのです。ディーラーさんは薬剤が売れれば良いため、知識の周知が行き届かない中で髪質改善を謳うための商品売り出してきます。髪質改善を謳えば儲かると思ったオーナーたちが即席で宣伝をしています。

これがこの2年、美容業界で起きていることです。

とはいえ打つ手はない訳ではないので、こうしてブログにしています。

髪の綺麗を失うのは数時間、取り戻すのに3年はかかります。

勿論傷ませた施術より、修繕のほうがはるかに技術も必要ですしお金もかかってきます。

ぼろぼろの髪を見ると本当に胸が痛いのです。

 

 

髪の綺麗はその場かぎりの施術では作れません。

今日の根元は5年後の毛先になります。

適切なヘアケアで綺麗が続く髪を育てていきましょう。

LINEでのご予約、カウンセリングもお待ちしております。事前にご心配な事をお伺い出来れば、当日により的確なフォローを準備できますので。アフターケアまでしっかりさせてください。24時間いつでも是非お気軽にご利用ください。