ヘアケア美容師が思う事。【西北 髪質改善 敏感肌】

こんにちは! ヘアケア美容師*くせ毛診断士の吉田みずきです。

2018年1月より西宮北口で髪質改善・縮毛矯正を中心とした フリーランス美容師としての活動しております。

さてさて、乾燥も進み何かとかさかさしがちなこの季節。実際に髪もかなり乾燥が進んでいます。ちなみに傷みと乾燥は全然ケアの仕方も違うのでまたお話していきますね(^^)

そこで、良く美容室で使われる髪の栄養やトリートメントの成分について。実際に触って仕事をしていて最初にびっくりしました、髪に良いと肌に良いは全く別問題なんです。

適切な知識と対応が出来なければ、お客さまの髪やお肌や頭皮にかける負担と言うのもかなりのものになってしまいます。

僕が学んできていき着いた答えは…

肌を大切にしたその上で髪を大切に考える。

この2つのバランスをしっかりプロである美容師が考えてご提案しなければならないと思うのです。

髪のダメージばかりに意識を向けて

大切な肌には負担ばかりかけている

巷にはそんなヘアケアや施術が溢れています。

しっかりとご自身で良いものを選びながら

綺麗な髪を育てていきましょうね。

LINEでのご予約、カウンセリングもお待ちしております。事前にご心配な事をお伺い出来れば、当日により的確なフォローを準備できますので。アフターケアまでしっかりさせてください。24時間いつでも是非お気軽にご利用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です